--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/25 (Mon) stand

福岡で、フィギュアを売ってるお店のショーウインドーにて

ジョジョのフィギュアがずらっと飾ってありました。
私「これってスタンドとセットじゃないよね」
夫「いやーセットやろう、スタンドがないと立たんし」
私(ふーん。スタンドって本人を支える役目もあるんだ・・・ん?)
 「いやいやいや、そのスタンドじゃないって!“スタンド”!」
夫「あー、そりゃー別売り、ハーミットパープル以外」

てな会話がありました。
そんな大⑨州帰りの珍道中。
行きも帰りも本番も、楽しかったです。


雑記 | trackback(0) | comment(1) |


2010/09/11 (Sat) おいでませりさん

R0013783.jpg

マイピクのせりざわくんが遠路はるばる、青春18きっぷで2日かけて長崎までやってきた。
完全に私の趣味で軍艦島とか連れてったけど、台風のせいで上陸できなかったり
いろいろグダグダで申し訳なかったな。
もっとメカっぽいとこ行けばよかった。三菱の資料館とか。
そうだ私もずっと行きたかったんだった、気付くのが遅かったー。

なんだかんだでとても楽しかったのですが
その移動距離の大変さを想像すると、またおいでとはとうてい口に出来ず、
始発で帰って行く姿を見送ったのでした。またおいで。

それで、「おいでませり」と、あと久々に若者としゃべったので「げんしけん」が読みたくなったり。


おいでませり 3 (ヤングキングコミックス)おいでませり 3 (ヤングキングコミックス)
(2010/08/30)
大石 まさる

商品詳細を見る


げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))
(2002/12/18)
木尾 士目

商品詳細を見る

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/03 (Tue) しゃっくりの止め方とドラクエ

私は昔からわりとよくしゃっくりが出る性質で、止め方は自分なりにこれっていうのがあります。
ありきたりですが「息を止める」
で、息の吸い方とタイミングさえあっていれば、ほぼ100%しゃっくりを止めることがます。

しゃっくりが出はじめてしばらくして、間隔が一定になってきたころに
ひとつしゃっくりが出た直後のタイミングで
胸いっぱい(腹式呼吸不可)息を吸って、そのまま出来る限り息を止める。

かなりの成功率です。
ただ、失敗することもあって、その原因というか言い訳を考えててふと
キアリーだなと思ったので、その話を。

キアリーってあれです、ドラクエの解毒呪文。
まず戦闘中に毒を受けたと思ってください。それがつまりしゃっくり開始。
でも戦闘中にキアリーは唱えられない(DQ2と4)、唱えられるとしてもまず敵を倒すはず。
仲間がかけてくれればいいですけど、こっちは一人でしゃっくりと戦っています。
戦闘終了後、落ち着いてからキアリーをかけるような気持ちで
しゃっくりの出方が一定に落ち着いてくるのを待ってから、息を止めましょう。

でもMPが足りないとキアリーが使えません。
MP、現実だと精神力とかですかね。
体調が悪い、非常に疲れている、どこか痛い、などの場合に息止めをやってもしゃっくりが止まるとは限りませんでした。
まぁ、止まることもあるんです。
なけなしのMPを搾り出した感じで、HPを削って止めたような感覚でした。
だから可能なら、キアリーを唱える前にまずHP・MPを回復させときたいところです。

ほっといてもしばらくしたらしゃっくりは止まるんだから、と思われるかもしれませんが、頻繁にしゃっくりが出ると、地味にHP削られてけっこうキツイ!
まさに毒状態ですよ。
だから私はMPに余裕がある時は、迷わずキアリー。息止めします。

※心臓の弱い方、持病のある方、病的な(脳疾患のおそれとか)しゃっくりの方などはこんな事しないで下さいね!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/24 (Thu)

旦那の先輩で、お中元やお歳暮のお返しにいつもフィギュアを下さる方がいて、
先日ラブプラスをもらってしまいました。
あとで「廃人になってね」というメールが来たみたいですが
「廃人になりました、ヨメが」と返信したそうです。
いやね、ちょっとネタになるかなと思って
さわりだけやってみようと思ったら
1日で告白までこぎつけましたよ。たーのーしーいー!
小早川さんのツンっぷりがたまりませんね。
寧々さんが有名な気がしますが、私なら実際に付き合うとしたら断然小早川さんがいいです。
カリアゲ好きです。
カリアゲ

あと身長差、体格差も好きだと最近気付きました。
だから幽リグが気になるのかも。勇儀と萃香のコンビも好きです。星ナズとか。
放課後プレイ1もそう。かぼちゃワインも好きです。
レオンとか、とらと真由子とか。FFベストカップリングはティナ×マッシュです。

何が言いたいかというと、「乙嫁語り」おもしろかったです。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) 廃墟をうろつく日々

軍艦島目当てで(あと『以下略』読んで興味を持って)「SIREN2」をやってました。
ホラーゲームなんてシザーマン以来です。
怖いばっかりかと思ってたら、案外おもしろかったので
今度はその前作、怖くて難しいと評判の「SIREN」を買ってみました。
む、難しい・・・なんで屍人が空飛ぶん?なんで同行者すぐ死んでしまうん?
心が折れました。
で、まぁちょっとファンタジーで心を癒しなさいと
旦那が「ベイグラントストーリー」を買ってきたんです、これ評判らしいと言って。
絵がFFTの人?違うかな?名前は聞いたことあるけどどんなゲームかは知らず、
RPGって書いてあるし、これなら私にも出来るだろうと早速やってみました。

・・・ん?これ、何というか、ファンタジックSIREN、ですよね?
3Dで、アンデッドたくさんいるし。
あぁ癒されないorz

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

